ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年11月06日(日)
自転車のゆくえ
今日の文句
「もう乗るな!ということや」

次のお正月に87歳になる姑。
回数は、減りましたが、自転車に乗って買い物に行きます。

その日は、カットしに美容院に行きました。
帰ってくると
姑「自転車のタイや、ペッチャンコやから空気しれて欲しいねんけど」
昼寝したかった私は・・・
さら「もう今日は、どこも行けへんからええやん」
姑「そうやけど・・・」

しかし、しばらくしてまた
姑「自転車に空気入れて〜」

空気を入れないと寝かせてもらないようなのでしぶしぶ空気を入れようと
したら、空気入れが、壊れていて空気が、入りません。

さら「空気入れアカンわ〜入れられへん」
と言っているのに
姑「ええから入れといて」
さら「壊れてていれられへんの!
   明日、買うから待ってなさい」
姑「ハイ、わかりました」

で、翌日、空気入れを買って すぐに入れたのですが、どうも前のタイやが
パンクしているようなので・・・

さら「あかあさんの自転車、前のタイや、パンクしているみたいやから
   乗るときまたペッチャンコになってたら自転車屋さんへ
   直しに行かなアカンよ」
姑「わかった」

親切なお嫁さんなら自転車屋さんまで行ってくれるんでしょうが、
夫「もう乗るなということや  
  直しに行かんでええ」
というので 私もこの機会に諦めてくれればと思っています。

どうしても乗りたい時は、姑自身が、自転車屋さんまで行くハズです。

さて自転車のゆくえは・・・?

ネットショップ香墨工房
2011-11-06 19:22 | 記事へ | コメント(0) |
| |