ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年10月24日(土)
好々”婆”
私が、少々言いたいことを言っても怒ることのない姑。
それで聞いてしまいました 

さらら「私に言いたいこと言われて腹立てへんの?」
姑「腹立つ?腹立つことないなぁ〜
さらら「私も言いたいこと無いねんけど、我慢でけんようになって何遍も同じこと言うてしまうねん、それでも腹立てへん?」
姑「アホになってしもたから言うてもらわな、かわかれへんこともあるし
 何遍言うてくれてもかめへんで〜」

好々爺ならぬ好々婆、ホントに心穏やかというか卓越していると言うか・・・

姑の心の広さにはかないません〜!
2009-10-24 17:20 | 記事へ | コメント(0) |
| |