ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年09月01日(火)
新しいソックス
ある日のこと、姑が、ソックスを持って

姑「さららちゃん〜こんな色のソックス持ってへん?」
さらら「そんな色は、持ってへんけど、何すんの?」
姑「踵に穴開いたから、つづくろと思うて」
さらら「新しいソックスは?」
姑「冬もんのソックスしか無いねん」
さらら「夏のソックス、母の日にあげたやん?」
姑「え〜!そんなもろてないで」
さらら「なに言うてんの〜プレゼントしたやん〜」
姑「エプロンは、もろたよ」
さらら「エプロンと一緒にプレゼントしたから」
姑「そんな、あれへんあれへん!」
さらら「あるはずやわ、プレゼントした箱のまま、なおしてる(しまってる)と思うから、探してみ」

すると引き出しの底からその箱が出てきました。
姑「ほんまや〜3足もある〜!知らんかったわ」
さらら「箱のまま、なおしたらまた忘れるよ〜」

と、箱から出させました。

去年も冬も、無いと言うので5足も買ってあげたのにスーパーの不透明な袋のまま引き出しに入れたので、1ヶ月後、また
「ソックスが、欲しい」
と言出しました。

見えなくなるとすぐ忘れます
2009-09-01 20:43 | 記事へ | コメント(0) |
| |