ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2013年05月12日(日)
幸せでした。
このブログを はじめて8年が、過ぎました。
それまでもHPで日記を書いていましたから10年あまり姑のことを
書き綴ってきました。

お参りに来てくださった日本画の お仲間には
「自分の好きなことだけして 言いたいこと言うて過ごさはった人
 でしたね。
 そんな風にしたいけど 人の目とか評判を気にして なかなか
 できるもんとちがいます」
と言われました。

姑と同年代のご近所さんには、
「ほんとうに親切にしてもらいました。
『こうしたらええで!』って言うて
 いろんなことを教えてもらいました」
と・・・。

そして来てくださった皆さんに
「大変やったでしょう〜」
とねぎらっていただきました。

本当に心底陽気で 自由気ままな姑でした。

でも そこには、が、ありました。

そのものでした。

だから憎めない。だから許せる・・・そんな人でした。

なので振り回されながらも笑える同居生活。

ネットが、あったから
「こんなおもしろい姑と同居しています」
と紹介したくなりました。

いつか終わりが、来るので それまで と思っていました。
姑のことだから90歳は、軽く超えて100歳まで生きるかもしれないと
思っていましたから早く終わりが、来てしまった・・・
という感じです。


ブログは、残しますが、更新は、もうないと思います。

これまで訪問してくださった皆さん

ありがとうございました。

姑と暮らせて本当に幸せでした!

2013-05-12 16:57 | 記事へ | コメント(2) |
| |
ちょうど母の日ですね。

「幸せでした」と言えるなんて、最高です!
ryoさん
母の日でしたね。
実家の母は、健在なのに何もする気が起こりませんでした

全て姑の人柄です。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク