ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年07月28日(木)
調味料リレーです。
薄味好みなので、すご〜〜くつまらないです。
あしからず・・・。

Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き→少しの塩こしょう 
・納豆→食べるとしたら付いているタレだけ
・冷奴→おしょうゆ
・餃子→付いているタレ
・カレーライス→そのまま
・ナポリタン→そのまま
・ピザ→そのまま  
・生キャベツ→そのままかノンオイルドレッシング
・トマト→そのまま
・サラダ→そのまま 
・カキフライ→レモン汁
・メンチカツ→トンカツソース
・コロッケ→そのまま
・天ぷら→天つゆ
・とんかつ→トンカツソース
・ご飯(おかず無しの時)→しゃけそぼろ

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 そのままの味で食べる方ですから無いようです。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 豚まん、シュウマイに辛子が付いていますが使いません、ソースもおしょうゆも無し、そのまま食べます。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 すいません〜どなたか受けてくださる方があればよろしくお願いします〜(*^_^*)

2005-07-28 20:13 | 記事へ | コメント(4) |
| その他 |
バトン、受けていただいてありがとうございます。
なるほどっ!!次繋いでくれる方を募集する。
こういう手が有ったんですね〜。誰にするかかなり迷いましたから…。
サラダに何もかけないのは、驚きです。
kajuenさん、
ずるいような気もしますが人に負担をかけるのって気がひけますからね(^_^;)

サラダは、外食でドレッシングが、かけられていたらそれはそれで食べますが、キュウリもレタスもトマトも、そのままが一番です。
夫には「青虫」と言われます(*^_^*)
こんにちわ〜〜♪
サラダも何もかけずにっすね(^^)さすがっ!素材の味を楽しんでらっしゃるんですね。私もたしかに、青野菜バリバリ食べてると・・・虫みたい〜〜〜って思うときあります♪ウフフ。
マユさん、
どうも調味料の味がジャマ!って思ってしまうことが多くて(^^;)
子供の頃に取れたての野菜を食べていたせいかもしれません。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク