ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2013年01月15日(火)
体重は維持
施設に入所して2回目の栄養ケア計画書の説明を受けました。

食事の量が、増えていないので前回と変わらず低体重、低栄養状態です。

ただ入院するまでは、毎月減っていた体重が、維持しているだけでも
ありがたいことです。

食べるように声がけはを してくださっても
姑「あんまり食べたら後で しんどなる」
と言うらしいです。

私なら
「しんどなるほど食べてへんやん!」
って突っ込みますけどね

最近は、ベッドに入ったままで
姑「元気やで大丈夫や」
さら「元気な人が、昼間っから寝てたらおかしいやろ」

別の日には、フラフラしているので車いすで移動しながら
姑「元気やで ちょっとフラフラするけどな」
さら「元気な人は、フラフラせえへんで」

元気だというアピールは
「家に帰えれるで」
というサインなのかもれませんが、そうはいきません

2013-01-15 19:49 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク