ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2013年01月11日(金)
新年会
今回は、姑ではなく書道会で一番年長の おばあちゃまとの出来事です

このおばあちゃま姑と2才違い(ことし86才です)で 以前は、
ウチのご近所だったこともあって姑とも親しい方なのです。

書道会の新年会で4人がけのテーブルに このおばあちゃまと
私と同期のAさん一期下のBさんが、座っていました。

ビンゴゲームでプレゼントを もらえるのですが、高価な賞品では、なく
百均程度の品物です。
それにビンゴになった人から好きなものを選べるという選択肢が、多いか
少ないかだけのことなんです

比較的早く ビンゴになった この おばあちゃま。
でも足が、悪いので
おばあちゃま「Aさん 何か選んできてちょうだい」
とお願いされました。

で!
Aさん「靴下は、どうです?」
おばあちゃま「靴下は、いっぱいあるから他のにして」
で!また
Aさん「タイツは、どうです?」
おばあちゃま「タイツもねぇ〜」
気に入らない様子です。
その間 Aさんのビンゴカードを確認する私。

でも どっちもリーチが、増えるだけ
そして
Aさん「ざるは?」
おばあちゃま「じゃそれで いいわ」

そうこうしているうちにBさんが、ビンゴに。
それからAさんより先に私が、ビンゴになってしまいました。

かなり少なくなっている賞品の中から クマちゃんのタオル掛けを
選ぶと それを見て
おばあちゃま「さらさん、これ(ざる)と換えて」
はい?
確認のため
さら「この(タオル掛け)の方が、いいんですか?」
おばあちゃま「そう!無理言ってごめんね〜」

そう言われるので交換しましたよ
せっかくAさんが、選んでくださったのにねぇ。

帰ってから夫のこのいきさつを話すと・・・
夫「なんてわがままなんや!
  あ〜〜タオル掛けの方が、絶対!よかったわ!」
と悔しがってくれました。

お年寄りは、みんなわがままです



2013-01-11 19:54 | 記事へ | コメント(0) |
| たわむれ |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク