ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2013年01月13日(日)
義妹の理解
姑が、施設に入所してから義妹とは、メールでやりとりしていていたものの
ゆっくり話をすることが、ありませんでした。

お正月、姑の情報交換しているうちに・・・

義妹「あれでは、連れて帰って帰ってくるのは、無理やねぇ」

ありがたいお言葉

姑を施設に入れると決めた時、義妹が、かわいそうにと思っているのは、
よく分かっていましたから一度は、
「家に帰らしてくれへんかなぁ」
と言うんじゃないかと気にしていました。

でも毎週 施設に行ってくれてるお陰で 姑が、どのような状態なのかも
かなり分かってくれたようです。

そして先週 義妹が、施設に行った日
「前日のリハビリの時に転けたので介護士さんが、謝っていました」
というメールが・・・。

骨折もしてないようなので 夫も私も
「そんなこともあるだろう」
と気にしませんでしたが、その後、私たちが、行くと
看護士さん「最近、またフラフラされるようになったので車いすを
使うようにしてもらっています」

去年の夏に入院したときのような状態になっているようです。

やっぱり家では、無理です

2013-01-13 19:34 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク