ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2013年01月07日(月)
誕生日
お正月が、誕生日の姑。
プチケーキを持って施設に行くと施設のお誕生日ボートもすでに
1月に変わっていて姑の写真とともに誕生日と年齢が、貼りだされて
いたので

さら「誕生日、おめでとう!
   何歳になった?」と聞いてみると
姑「あそこにな(お誕生日ボードに)88才って書いたあるねん
  間違えたはるやんなぁ83やんなぁ〜」
さら「88やねんよ」
姑「うそ〜〜!83やて。なんで88やのん?」
さら「なんでて言われてもなぁ〜。88才やねんよ」
姑「88なんかぁ〜90までもうちょっとやな」

数は、わかるらしい

3人でプチケーキを食べている時、介護士さんから誕生日カードと
プレゼントを貰った姑。

そのカードに書かれた88才というのを見て また

「いつの間に88になったん?」とか
「83やと思うねんけど」
「88!へえ〜〜」
と納得できない姑でした。


しかし年齢って説明できませんよねぇ。
昭和64年が、平成元年でぇ今年は、平成25年やから〜と
くどくど説明しても理解できないだろうし


施設に入所するとき84才と言っていたのが、また若返っています
それだけ記憶が、無くなっているということなんでしょうか・・・?

これから何歳まで若返るんでしょう

2013-01-07 09:40 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク