ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年12月24日(月)
同じ会話
おとぼけな会話を提供してくれていた姑も同じことしか言わなくなって

姑「遠いのに来てくれて ありがとう」
(同じ市内だと認識できないけど ねぎらってくれます
さら「近いって」
姑「ココは、○○やろ」(以前住んでいた近くの駅のこと)
さら「ココも△△やよ」(と住んでる市を言います)
姑「そうか?」
そして・・・
姑「明日、帰れるか?」(入院しているとしか思っていません)
さら「しっかり食べて体重増えなかえられへんよ」
姑「分かった!
  あめちゃん、欲しいねん」
さら「のどつまらしたらアカンから部屋では、食べられへんよ
   預けてあるからテーブルに行ったら介護士さんから貰ってな」
姑「今!欲しいのに」
さら「ダメです」
姑「看護婦さんに貰ろたらええねんな」
毎回これの繰り返しです。

それに最近加わったのが、入浴時に着替えさせてもらった衣類を洗濯して
持っていくと・・・

姑「なんでそんなもん持ってきたん。
  お風呂入れへんから着替えなんかいらんで」
さら「お風呂入れてもろてるやん」
姑「入ってない!ずっと着たままや」
さら「そうなんや」
姑「タンスもさわったことないし 知らんで」
さら「私が、ちゃんと見てるから大丈夫やよ」
姑「そうか」

もう何にも覚えられないようです

2012-12-24 11:01 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク