ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年09月29日(土)
台所事情
姑が、料理好きだったので 同居後 ずっと台所は、姑のものでした。

でもキッチンマット テーブルクロス スリッパなどには、興味が、
なかったのか それらは、私の趣味のモノを買うことが、できましたが、
収納は、全て姑仕様・・・。

私が、病気になってから自分の身を守るために食事を作るようになったので
少しずつ収納を私好みにしてきました。

その後 姑が、収納した不要なモノを いっぱい捨てましたが見た目の変化は、
ありませんでした。

最近やっと涼しくなってきたし 姑は、施設に居るので遠慮もありません
一番気に入らなかったシンクの出窓の棚を処分し カゴだけにして
スッキリ!
この棚のために窓の半分近くを遮られて薄暗らかったのが、解消しました

使っていないモノを捨てたことで収納に余裕が、できて流しの横の棚のモノも
入るようになったので この棚も処分してスッキリ!

ようやく私好みの台所になりつつあります。
同居から20年もかかりました

2012-09-29 10:38 | 記事へ | コメント(2) |
| わ・た・し |
わかります。
すっごいわかります。
うちも台所は義母仕様。
昔の焼き物の茶碗など・・・良いのか悪いのか。
うちも同居24年でやっとです。

これからは遠慮なく好きなようにできますね。
居心地良いキッチンで美味しい食事を作って楽しい時間。
良いですよね。
小心者。。さん
同居のお嫁さんの立場は、どこでも同じですね。
小心者さんも24年 我慢されたようでご苦労さまでした。
まだまだ工夫の余地が、あるので考えるだけでもワクワクします
小心者さんも お料理の腕をふるってくださいね!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク