ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年07月21日(木)
ドラマ、ドラマ!
姑が言いました。
「朝のドラマ、ややこしいなぁ〜」
なんのことはない朝、ウロウロしているうちに終わってしまうのでストーリー展開がわからなくなっているだけのことです。

今は放送されていませんが
「渡る世間は鬼ばかり」
は毎週見ていて次の日の朝はよく言いました・・・。
姑「次から次に娘が、あれやこれや言うてきたら岡倉のおじいさん死んでしまうで」
さらら「ドラマ。ドラマ」
姑「一つの家庭にあんないろんな問題起こるもんかなぁ〜」
さらら「ドラマ、ドラマ」
姑「幸楽の姑さん、なんであんな意地悪やのん、それに娘も自分勝手なことばっかり言うて、おじいさんもちょっとは怒ったらええのに」
さらら「そんなもの分かりのええ人ばっかりやったら何の問題も起きへんやん、そんな幸せな家庭のドラマなんかぜんぜん、おもしろないやん」
姑「そうかなぁ〜」

姑はリアルの生活とドラマの区別ができてないような・・・(^^;)

2005-07-21 20:08 | 記事へ | コメント(15) |
| 家族 |
きゃははははっ!
わかるわぁ〜わかるわかる!
私もすっかりドラマや映画の世界に入りこんでしまうタイプなんでぇ(笑)

極道物なら、極道の妻に・・・・
冬ソナなら、すっかりユジンに・・・・
渡る世間は鬼ばかりならば、ながこに・・・・

どう?さららちゃん!
現実にはありえないドラマをお姑さんにご覧いただくとか?

スタートレックとか!
事実は小説より奇なり・・・ですわ。
さららさぁ〜ん!おっひさ〜♪
っちゅーか、スゴイね!よくわかったね〜!
っていうか、めっちゃ久しぶりですね〜?
お元気してました〜?こっちはなんとか♪
またオフとかしたらジュリア連れてくんだけどなー
んじゃ、いっぱいナデナデしてもらえるのにな♪
ところで、blog先輩ですねー♪
まだサッパリわかってませんねん(笑)
これからもどーぞヨロピク♪
たまには、遊びに来て下さいね☆
あやちょん@じゅりままもまた来ますんで♪
んじゃまったねぇ〜!kikiやんにもよろしく〜!
こんばんわぁ!

そうですよね!
俗に言う!「ドラマの世界」

だって現実に有り得ないからドラマですやんね!
問題が起こるからドラマですって!


日常だったら
サザエさん???

現実でもドラマのような人生送ってみたかったりしますね

なんか分かるような…
リアルドラマで、現実を重ねてしまうのって…
それが楽しいってのもありますよね。
職場のおば様方も、そんな感じですよ。
ついつい、突っ込んでしまいます。
おはようございます。
ありえないからドラマ・・。ふふふ・・面白いですね。
ウルトラマンの、スペシウム光線?・・
あんな便利なものがあるなら、なんで先に出さへんのや〜! っていうのと一緒じゃない?
ピンコさんって・・・・最近ちょっとやせたんじゃないでしょうか!?!?渡る世間〜〜はほんと!きっついですよね(^^)私がピンコさんやったら間違いなく1日で泣いて帰ってますね(笑)
ゆえママさん
スタートレック、良いかもしれないです。
でも理解できなくて
「なんで、こうなるの?」
と質問ぜめになるかもね(^^;)

ガルダさん、
ドラマや小説はどんなに深刻でも、その場限りですからねぇ〜。
現実のほうが大変です(^^;)

あ〜やちょん!ようこそ〜!
にゃんチャット会のメンバーも最近はネットでお目にかからなくてさみしく思っています。
バーベキューオフもすっかりご無沙汰になってしまって・・・。
今度は、あささんとこの、椋君や拓ちゃん、ルフィさんちの、ルフィくんと一緒に楽しみたいですね〜♪
jyokoさん、
そうそう!テレビはニュース以外は、ほとんど”作りもの”だと思っています。
作り手の思いでどう〜にでもなりますもの。
でも姑は「テレビ信仰」ですからね。
ワイドショーでも何でも全部丸飲みです(^o^)

kajuenさん、
年令が上がるにつれてドラマと現実が一緒の感覚で見ている人が増えるように思いますね。
子どもの頃から見ている私たちとの違いでしょうか?
らんさん、
ホントに波瀾万丈がないとドラマが成り立ちませんものね。
それこそ、アッというまに終わってしまいます。
水戸黄門さんも最初に印籠出せばねぇ・・・(^o^)

マユさん、
赤木春恵さんも、あんな意地悪な人じゃないのにね〜。
役者さんも、その役になりきらないといけないから
悪役さんは大変ですよね。
2005年07月23日(土) 01:48 by ゆえママ
さららちゃん♪

スタートレックはやっぱり無理だねぇ〜(笑)
おはようございます♪
私が子供の頃は、「ドラマと現実」の違いがあやふやだった気がします。。。。
いちいち「なんで〜〜?」と言っては、「テレビ!テレビ!」って言われていましたね〜〜。
今でも、あんまり変わりません・・・(涙
ゆえママさん、
理解できる部分は疑うどころか信じたりしてね〜(^o^)

きよさん、
ある程度、大きくならないとテレビがどういうものか、わからないと思いますよ。
私もいつ頃か覚えてないですが、ドラマはどこかの家庭にカメラを置いていると思ってましたから・・・(^^;)
あはは・・・わかります〜〜♪
うちの男子2名は、テレビのドラマを見て、本気で怒ったりしてますし。。。(笑
悪い役の人は、ホントに悪い人の様に思っていたり・・・
おばあちゃんも、こんな感じなんでしょうね〜〜♪
きよさん、
確かに、姑のテレビに対する感覚は”子供並み”かもしれませんね(^o^)
でも子供なら理解しながら成長するでしょうけど、姑は・・・ずっとこのまま、かと(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク