ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年04月29日(金)
京都へ
GW初日、夫と毎月恒例の京都伏見稲荷参拝を兼ねて醍醐寺に行ってきました。
ここは”桜”の名所なのでハッキリ言って季節ハズレです。
だから”穴場”かもしれないし葉桜の新緑もいいかと思って決めました。

思った通り観光客はまばらで、三方院では、回廊に座って鳥の鳴き声を聞き風を感じながらゆっくり庭園を見ることができましたが・・・
夫「あかん・・・眠たなってくる」
と、いうことで移動(^^;)

次は秘宝館で国宝や重要文化財の仏像に掛け軸の数々と豊臣秀吉などの書跡を”なめる”ように鑑賞してきました(^。^)

お茶席は私達の他には女性二人の一組だけ、昼食も静かな和室でミニ懐石をいただき、GWだと思えないような”のどか”な京都を楽しんだ後、姑に頼まれた”生八ッ橋”を買って帰りました。

2005-04-29 09:09 | 記事へ | コメント(4) |
| 写真 |
おはようございます♪ふふふ・・ご主人の「〜寝むたなってくる」わかりますとも!!気候もいいし新緑もうつくしい・・・寝るにはぴったり・・・ちゃいますね(^^;わびさびですね♪
やっぱり”わびさび”より”睡魔”が勝ちそうです(^。^)
キレイな新緑、写真見て思わず深呼吸しそうになりますね〜。
こんなところで思いっきりお昼寝してみたい!!
あ・・・わびさび・・・でしたね(笑)
”春は曙・・・”じゃなくて”春眠暁を覚えず”ですからねぇ〜(^。^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク