ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年08月26日(日)
1年以上も前のこと
施設の本人面接の時、歯のことを聞かれて
姑「歯医者に行ってる途中で入院させられた」
と言いました。

歯医者さんに行ってたのは、1年以上も前の去年の6月頃のことです。
それから「暑いから」と行かなくなって 私たちも無理矢理連れて行く気も
なかったので そのままになってしまいました。

それが、面接をきっかけに思い出したのか義妹に
姑「歯医者に行ってる途中で入院したから入れ歯が、できてるはずや」
と言ったらしいです。

この1ヶ月の入院中、約半分を姑と つきあってくれれたお陰で義妹も
姑の言うことを鵜呑みにせず
「ほんま?」
とメールで確認してきました

それで去年のことだと説明しましたが、退院したら歯医者に行くと言う姑。

まだ自転車に乗って一人で行けると思っているのかなぁ?

入院している間に この1年間の記憶が、無くなってしまってないか、
ちょっと心配です

2012-08-26 21:51 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク