ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年08月13日(月)
病院が、安心?
入院にも慣れてきたのか 義妹が、行っても1時間もしないうちに
姑「もうええから帰り」
と言うようになりました。

それでも様子を見るために毎日 どちらかが病院へ行っています。

で!
行くたびに

姑「今日は、帰れるんか」
と聞いてきます。

それで
さら「転けたらアカンからフラフラせえへんようにならな
   帰られへんよ」
と言うと
姑「危ないからココに居てる方が、安心やな」
と納得していました。

そう言っていても次の日になったらまた
「今日は、帰れるんか?」
と言うだろうと思っていのに帰り際に言ったのは、
姑「明日も来てな」

しばらく おとなしく入院していてくれるかと期待しましたが、
それから3日目 私は、体調が、悪かったので夫と義妹が、行くと
パジャマは、着ていたものの荷物は、きれいに片づけられ
入院中に付けるリストバンドも外していて
姑「今日、帰れるんやろ」
と言う始末。

退院なんて誰も言うてませんやん・・・

2012-08-13 21:49 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク