ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年08月03日(金)
食べないから
何を作れば姑が、食べてくれるのか・・・
姑の好きそうなメニューを思い出し あれこれ作ってみましたが、
姑「美味しそうやなぁ〜」
と言うだけで食は進みません。

プチシュークリームやバームクーヘンなど今までなら アッという間に
無くなっていたお菓子も いつまでもあります。

フラフラすることも多くなって7月のクリニックの予約日は、運よく?
絶不調!

それなのに
姑「どっこも悪いとこ無いのになんで行かなアカンの」
と言う始末。
部屋着のまま強引に連れ出すと・・・

血圧は、上が70という低さ。
測り直して110でしたが、座っていてもずっとフラフラしています。

先生の前でもフラフラで先生が前から 私が後ろから支えているような状態だったので
先生「食べないので限界にきているのかもしれませんね
   入院することを考えた方が、いいですね」
と言ってくださったのですが、その日は、土曜日。

総合病院に連絡を取ってもらったものの午前の診察には、間に合わないので
クリニックで点滴をしてもらって月曜日まで待つことになりました。

点滴してもらったその日は、午後から気になった所を片づけたりと
少し元気な様子もあった姑でしたが、日曜日の夜 神棚の お玉(水)を
取ろうとして こけました

おまけに力が無いのか起きあがることも
「助けて〜」と声を出すこともしません。

もう入院せさるしかない! 
と思いました。

2012-08-03 09:42 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク