ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年07月12日(木)
理由は、聞かない
忙しい日が、2日も続くと疲れてしまう私。
そんなことで4月の終わり 美容室の予約を土曜日に変更することに
なりました。

予約してから姑の髪の毛も伸びているのに気づいて土曜日だと夫の都合も
良くて ちょうどいいわ!と 姑の予約を追加しました。

ところが、案の定
姑「行けへん!」
と拒否・・・。

で、いつものように
さら「美容室の店長さんが、今日は、空いているから来てくださいって言うたはるよ」
と第三者を登場させて行く気にさせました。

さっぱりして帰ってくるとカレンダーに
『さらちゃんとカットに行く』
と書き込んでいます。

その日の晩ご飯の時、その書き込んだカレンダーを見てカットに
行ったことを思い出せたようで
姑「ホンマにカットに連れて行ってもろて良かったわ〜
  これからも行けへんって言うても無理矢理連れて行ってや〜」

拒否することを予告しています
行って良かったと思うのなら拒否しないで欲しいんですけど・・・

あれから2ヶ月が過ぎてまた姑の髪の毛が、見苦しくなってきたので
カットしに行こうと言えば、やっぱり拒否しました。

拒否は、するものと割り切り
「なんで行きたないの?」
という理由は、聞かず
「○時になったら行くから用意しといてな。頼んだよ」
で私の話は、お終い。

でもそれで
姑「わかった」
と言っています。

強引でいいらしい

2012-07-12 21:51 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク