ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年05月31日(木)
まだ途中
5月も今日で終わりますが、先月、姑の着物から始まった断捨離は、
進んでいますが、終わってません

私自身、午前中で疲れてしまうような体ですし仕事もしなくてはなりません。
それに姑が、家に居ると思うように片づけられないのでどうしても
時間が、かかります。

それでも全く手を付けなかったのは姑の居間と座敷だけで家の中は、
かなり片づきました。

そしてついに!一番の難所!の物置に着手することになりました。

ココは、姑が、詰め込んだモノばかりです。
何が、入っているのかと出して見ると・・・

捨てられなかったものと 有ったら便利と思って溜め込んだようなものが、
ザクザク出てきました。

姑にとっては思い入れのモノでも私には、何の関わりもないもの
それに夫も
「そういうたらこんなん使てたなぁ〜」
ぐらいの感覚なので未練なく処分してくれるので助かります。

しかし量が、多すぎて1日では、片づかず数日 ほったらかしにしていました。

でもその間、姑から
「物置、片づけてるのんか?」とか
「物置、どうすんの」と言うこともなく・・・
状況も理解できなくなっているような感じです。

こちらは、楽に処分できますけど
まだまだ片づけは、続きます

2012-05-31 16:17 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク