ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年07月14日(木)
値段の感覚
普段に着る物はスーパーで買いますが”お出かけ用”には”ちょっといいもの”を買いにデパートまで行きます。(ホントにちょっと良いものですから(^_^;))

先月近鉄百貨店(阿倍野店)でTシャツみたいなサマーセーターを買いました。
気に入ったのは色と肌触りと花柄の刺繍、そして家で洗えるということ!
夏物は、汗をかくのですぐに洗いたいものです。

その洗濯して乾いたサマーセーターをたたみながら
姑「これ”さわり”がええなぁ〜高かった?」
何を基準に高いと言っているのかわからないので返事に困っていると
姑「3000円くらいか?」
さらら「3000円って・・・スーパーの品物と違うねんからね」
姑「え、もっとしたん?」
さらら「8000円ちょと」
姑「そら、刺繍もしたるしなぁ〜8000円かぁ〜。私やったら、そんな高いもん、よう買わんなぁ〜」

8000円で高かったらデパートでは何も買えませんよねぇ。
どうも姑の値段の感覚が30年くらい前に戻っているみたいです〜。


2005-07-14 00:11 | 記事へ | コメント(15) |
| 家族 |
わはは・・。
多分、わたしも姑さんと一緒です。
Tシャツやったら、上限3900円って思ってるんじゃないです〜。ふふふ・私のことやん♪ 
 でも、なんだかこのブログの雰囲気や似顔絵の雰囲気・・サマーセータの色合いといい・・なんだか、女らしくてステキ。さららさん・・可愛い系美人なんですね♪
かわいいサマーセーターですね〜♪私もピンクすきっす!私も百貨店行きますよ〜。ごくたま〜〜にババを連れて(笑)自分で買うのは1000円までのシャツですが本当は300円くらいがのぞましいっす♪貧。アウトレットであやしく目ぇ光らせてるのはきっと私です(笑)
あ。これは、涼しげ。。。。
色もかわいい。。。。
さららさんに、よく似合うと思います♪

おばあちゃ=ん。
いい物は、そんな値段では売ってないよ〜
家で洗えるなんて、なかなか無いんだから〜〜

「イイ物を長〜〜〜〜〜く」ですよね?
私の場合、体型がっ!!\(◎o◎)/!
わ〜かわいいねぇ(≧∀≦)
私も夏はすぐに着替えるから、なるべく自宅で洗えるものを買いますよ〜
素材はコットンが好きなので、探すのに苦労します(´。`)
昔はコットン100%はたくさんあったのに・・・
肌の弱い私はポリエステルなどの化繊が入っているとすぐに赤くなって、かゆくなるんです。
その分値段も張ると・・・〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
ちわぁ〜〜!!
私もね・・・印籠おばさんと同じですね!

女らしくて素敵!可愛い美人系!!

なんて思っちゃいますよ!

でしょでしょ!?
らんさん、
スーパーのTシャツなら1500円までですね(^^)
よく見かけは女らしいと言われるんですけど・・・
内面は夫より男性的かと(^_^;)

マユさん、
安ければ、それにこしたことないですよね〜。
でも品質の悪いものは困ります。
安くていいものが手に入れば”ラッキー♪”です(^o^)
きよさん、
そうそう!家で洗えるものって少ないですよね。
クリーニングに何度も出せないですし。
体型、気を抜くと危ない年令になってしまいました(^_^;)

みみっち〜さん、
ホントに最近のポリエステルには木綿と間違えるような風合いのものがありますよね。
肌に影響がある場合は素材の確認は欠かせませんね〜。
jyokoさん、
あんまりいいように想像されると会った時に、がっかりされますよ〜(*^_^*)
若い頃、夫に”アラレちゃん(ドクタースランプの)”に似てるって言われてましたよ(^o^)

最近は百貨店で物を買わなくなりましたぁ〜。
もっぱらアウトレットです(笑)



ゆえママさん、
アウトレットって人気ですが、近くにありません〜。
アウトレットで良い物が手に入れば経済的ですよね!
さららさんのイメージに色も雰囲気もぴったりな、素敵なサマーセーターですね〜^^
私も安いものばっかり探しています!
一度でいい・・値段を見ないで買い物してみたい・・・

おはようございます。
ピンクでもとっても落ちついた、素敵なピンク♪

うちの姑も、すぐに値段を聞いてきます。
で、自分が安くていいものを買ったことを、
すっごい自慢するのです。
「これ、2枚で1900円やったのよ〜」とか、
「300円のTシャツ、けっこういいでしょ」とか・・・
でもね、百貨店の特売は安くてもいいものがあるのかもしれないけど、安いものって一度洗濯したら襟元がヨレってなったり
色あせてきたり・・・ワンシーズンでいやになる事も多いんですよね。主人も言うんです。
「微妙な年齢やからな。あんまり貧乏くさい服着るな!』と。
でも財布を見ながら、なるべくお得なものを、探してしまう。
貧乏性はいやですね〜
みおさん、
ホントに気に入ったものをどんどん買ってみたいですね〜。
今月の予算・・・みたいなのを決めているので
先月は、このセーターで、今月はスカートでした。
来月は靴か鞄・・・になりそうです(^o^)

piccoroさん、
ありますよね〜見かけはいいけどお洗濯したら・・・とうのが、
安いものにとびつくと危ないことがあります。
主婦は、お財布と相談しますよね。
でも気に入ったものがあればお財布から元気よく出て行ってしまうこともありますが・・・(^^;)

先日はご来店ありがとうございました。
「しずく日記」のpadmaと申します。

私も母との金銭感覚の違いに悩まされています。
大抵ホントの値段の70%位で申告するのですが、
それでも「ヘェ〜〜高いね〜」と言われ、ジロ・・・。
世代の違いと思って耐える私です。

子無し夫無しのオールドミスをお気楽と思われるでしょうが
なかなか甘い生活ではありません!
ババ付きではね(^^♪
ようこそ、padmaさん、
親子だからといって同じではないですよね。
私も実家の母と着るものの趣味がぜんぜん違います。
ですから姑となると違うのは当然なことで・・・。

でも親はいつまでたっても親ですから、気ままな生活は難しいですね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク