ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年03月10日(土)
手提げカバン
姑は、デイに行く時、小さな手提げカバンを持って行きます。
入っているのは、大量のポケットテッシュとハンカチです

デイから帰った時、その手提げカバンをいつもの見える所に掛けなかったために
探していたことを 姑のメモで知りました

メモには、
「老人会に忘れてきたから探すこと」
と書かれていました。

でも私は、持って帰ってきているのを確認しています。

姑が、仕舞い込む場所は、限られているので そのうち見つけるだろうと
思っていたら夜にまた
「カバン、どっかいった」
のメモが・・・。

見つけられないとすると押入しかないと思ったので開けてみると
ちゃんと!掛かってました。

それでいつもの場所に掛けておいたのですが、それに姑が、気づいたのは
翌日の夕方。
気づくの遅すぎ

姑「どこにあったん!」
さら「押入」
姑「なんぼ探してもあれへんかったから老人会に忘れてきたと思てた。
  押入になおしたことなんか忘れてた。ようわかったなぁ〜」
さら「お母さんより私のほうが、ようわかってるし

カバンが”どっかいった”という強烈な記憶は、残るようです。

2012-03-10 21:01 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク