ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年07月13日(水)
雨が降り続いたから?
今朝、夫が出勤する時、庭に出たら花壇の脇に見慣れぬものが・・・。
よく見ると・・・
きのこ
です。

姑も「昨日まで、こんなん無かったでぇ〜!」

でもけっこう大きいです(^。^)


2005-07-13 09:59 | 記事へ | コメント(14) |
| その他 |
はじめまして〜
うちの庭にもはえてましたよ〜ウチのは真っ白な手のひらほど大きなキノコ(≧∀≦)
その横にはナメクジトとアリが競って食べてましたよ( ̄□ ̄;)
さすが梅雨〜って思った一瞬ですね(・ー・) フフ
き・・きのこ!
しかも、デカい!
でも、なんだかちょっと「いとおしい」ですね。シカシ、ホンモノはかわいげないかなあ?
あ・・・あやしすぎるー(笑)
りっぱなきのこですね〜。一晩で一気に成長したんでしょうかね♪ウチにも、ぶなしめじみたいな白のスラ〜っとしたやつ生えてました!いったいどこから?やってくるんですかね??不思議っす。
みみっち〜さん、
はじめまして〜ようこそ。
みみっち〜さんのお宅では白いきのこですか。
この時期には珍しくないようですね(^^)

らんさん、
色がねぇ〜かわいくないですね。
それなのに夫と姑の第一声が
「これ食べられる?」
食べられる”きのこ”でも私は食べたく無いです!(^^;)

マユさん、
きのこは胞子で繁殖するんですよね。
いったいその胞子がどこから来たのやら?
ホントに不思議です。
うわ〜〜っ!大きいです〜〜〜。\(◎o◎)/!
いつの間に〜〜。。。一晩で、こんなになるんでしょうね。
すごい成長です〜〜
食べられないでしょうね〜〜。残念です。
しかし、立派だぁ。。。。
きよさん、
ホントに姑の言うように何も無かったかは、疑問です(^_^;)
一晩でココまで大きくなるのは無理なように思うのですが・・・。
”しいたけ”だと良かったんですけどね(^o^)
で、でか!!
何もなかったことはなかったとしても、一晩できっと急成長したんでしょうね・・・すごい・・
そのきのこのその後は・・どうなったんですか?
みおさん、
今日はお天気が良かったので日中は干上がりそうになってましたよ(^^)
明日、どうなっているか・・・私もわかりません〜。
どもどもこんばんわぁ〜〜
ブロガリクイーンズのjyokoで〜す

まさか一晩でそんなに大きくなったの?
小さかったのが一気にでかくなったのかな?

せっかくだったら食べられるしいたけとかまったけとか
だったら良かったのにねぇ〜〜!!

菌もないのに出来るわけないか?
jyokoさん、
一緒にブロガリクイーンズになってましたね(^o^)

一晩ではちょっとあり得ない大きさだと思うのですが・・・実際のところ、どうなんでしょう。
姑の記憶も曖昧だし私も気づきませんでしたからねぇ〜。
ホント”しいたけ”だったらバター焼きで食べてましたよ(*^_^*)
食べられませんよねぇ〜?
意外と『珍味』だったりして(笑)
ゆえママさん、
珍味だったらいいですけど”毒きのこ”だったら大変ですよ〜(^o^)
これって赤く着色された千枚漬けみたいですね〜
なんか・・嗅いだことの無い臭いがしそうで怖い。。
きのこって突然現れるんですよね・・・
ほんと昨日は無かったやん〜ってビックリします
うちはシメジみたいなミニばっかり生えます
大きくても小さくても・・よう触らんです。。。
竜太郎さん、
臭い・・・やっぱり”くさ〜〜い”感じですよね。
ホントのところは・・・嗅ぐ勇気はありません〜(^_^;)
ウチも、こんなに大きなキノコは初めてですよ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク