ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年02月15日(水)
美容院へ
デイに行く時、気にしたように髪の毛が、伸びきっている姑。

夕飯を作っていると
姑「お金ないからカットにも行かれへん」
さら「自転車ないし一人で行かれへんやん。
   送って行くし私が、払うから」
姑「送っていらん。一人で行ける」
さら「歩いて行くのん?」
姑「歩いて行けるで」
さら「そしたら いつ行くの?」
姑「お天気良かったら行くし」
さら「今日、お天気良かったのに行けへんかったやん」
姑「昼からなんかよう行かん」
さら「朝からお天気良かったやん」
姑「・・・・そのうちな」
さら「そのうち、そのうちっていつまでたっても行けへんやろ」
そういうと引き下がりました。

でも私も気になるのでカットに連れて行くことにしましたが、すんなり
行くとは、言わない姑。

予約してから
さら「カットしに行くよ」
姑「しんどいし、寒いからいやや!」
さら「せやけど伸びてるやん」
姑「今日は、行けへん!」
さら「今日は、空いてるから来てくださいって店長さんが、言うてくれたはるから行こ」
姑「そうなんや!ほな支度するわ」

第三者を登場させると断りません

美容院に着くと1年半ぐらい前に移転されたことをすっかり忘れていて
姑「ここどこ?」
夫「○○○(店名)の前やん」
姑「こんなとこやったか?駅前やと思ってた」
さら「ここに移らはったん忘れてるんや。
   一人で行ってたら迷うとこやったなぁ」

やっぱり一人では、無理です

2012-02-15 08:41 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク