ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年01月04日(水)
思考回路
記憶力は、衰えていても思考回路は、働いているようで
あれこれ考えている姑。

年末には・・・
姑「お金ちょうだい」
さら「いらんもん買うてくるからダメ!」
姑「リンゴ、無いねんもん」
さら「有ります!」
姑「キュウリも無いで」
さら「買うてきても食べへんやん」
姑「食べてるやん」
さら「食べんと、グチャグチャになったんを私が、何回捨てたと思てるのん」
姑「ほなもうええわ」

で、また別の日に
姑「お金ちょうだい」
さら「せやから余計なもん買うてくるからアカンって言うてるやん」
姑「余計なもんなんか買うてへんやん」
さら「有るのに買うてくる。
   買うてきても食べへんから買うてきたらアカンって言うても買うてくる。
   言うこと聞けへんやん」
姑「言うこと聞くからちょうだい」
さら「今まで言うこと聞けへんかったのにできるわけないやん
   それに言うこと聞けへんから○○さん(夫)が、”金渡すな”
   って言うたるからダメです」
姑「え〜兄ちゃんが、そう言うてんのか?」
さら「そうやよ」
姑「兄ちゃんが、言うんやったらしゃないな」

そしてまた・・・
姑「お金ちょうだい。お正月に財布にお金ないのみっともない」
さら「誰が、財布の中、見るのんさ」
姑「そんなぁ〜お金なかったら歯医者にも行かれへん」
さら「もう夏から行ってへんやん」
姑「うそ〜こないだ行ったで」
さら「なにいうてんの。暑いからよう行かんって言うてそのままやん
   今度行くときは、一緒に行くからお金の心配せんでもよろしい」
姑「わかった!」

どう言えば、お金をもらえるかいろいろ考えているようです

ネットショップ香墨工房

2012-01-04 14:25 | 記事へ | コメント(2) |
| |
2012年01月05日(木) 10:19 by へー太郎
あけまして、おめでとうございます<(_ _)>
お金の管理もされているんですね。本当にご苦労様です。
余計なもの、買ってきますよね〜〜(^_^;)
色々考えて言って来るのもうっとおしい感じですが、
なにも言わないのも困りものです。うちは大人しくて・・・・無言で余計な事をしてくれます。
うちは、今朝ストーブの上に洗濯物を干すと言う怖い事をしてくれて、怒鳴りました。疲れました。マンションなんで、火事出したらうちだけじゃすみませんから・・・
へー太郎さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいね。

姑は『年金を出しに行って取られたどうしよう〜〜』
と余計なことを考えるので私が、引き出しに行くことに・・・
無駄遣いが、嫌いな私に任せるから取り上げられるんですよ

危ないという意識が、なくて行動しますものね。
火事は、戸建てでも同じですよ〜。
ウチもお隣さんに
「火事だけは、気ぃつけてね」
と言われました
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク