ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年12月23日(金)
クリニックへ
クリニックに行くと言った姑ですが、1週間も過ぎると当然!
忘れます。

当日、あまり早く言うと その時は、行くと言っても時間までに
気が、変わりそうなので予約時間の30分前に言い出す私

さら「11時になったら○○先生に行くよ」
姑「なんで○○先生に見てもらわなアカンの!行けへん!」
さら「4月から行ってないから来てくださいって言うたはるねんから」
姑「どこも悪いとこないのに行くことないやん!
  寒いから行くのいやや!」
さら「寒いから△△さん(夫)車で送ったるって言うてくれたはるから」
姑「いやや!しんどい!」
さら「しんどかったら行かなアカンやん、な!」
姑「そんでも行けへん!」
さら「そしたら私、先生になんって言うたらええの?
   『寒いから行けへんって言いますねん』
   って言うてもええのんか?」
姑「え?さらちゃんも行くんか?」
さら「そうやよ。私、今日、予約したるって言うてたやろ」
姑「ほな行くわ!」

突然!変わる姑!
はじめから一緒に行こって言えば良かったようです

するとサッサと支度をして10分後には、
姑「行こか〜〜〜」
さら「早すぎるからもちょっと待ってて〜〜!!」
で!
姑「これも」
と見せたのは、インフルエンザの予防注射接種案内のハガキでした。
さら「インフルエンザの注射、すんの?」
姑「うん!それも(受付で)言うて」

行く気満々になってくれて助かりました

ネットショップ香墨工房

2011-12-23 09:49 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク