ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年11月04日(金)
白菜の受難
今日の文句
「なんで冷凍室に入れたん〜〜!」

夫と買い物に出かけようとしていたら義妹(夫の妹)夫婦が、家庭菜園で
採れた たくさんの野菜を持って来ました。

いつものように義妹は、1時間ほどいて帰ったのでそれから
予定通り夫と出かけました。

買い物から帰ると義妹にもらった野菜が、台所に置いたままでしが、
疲れていたので姑が、暇つぶしに片づけるだろうと思って2階に
上がって夕方の生協まで休みました。

生協に行こうとすると冷蔵庫の扉が、開いてることを知らせる
ピ〜〜〜という音が、します。
さら「何しているのん?」
姑「ずっとピーて鳴ってんねんけど」
姑は、なぜ鳴っているのかわかっていません。

パッと見ただけで冷凍室が、しっかり閉まっていないのが、わかりました。

で!開けてみるとそのに入っていたのは、義妹が、持ってきてくれた

白菜ネギ!でした。

思わず
さら「なんで冷凍室に入れたん!
と、叫びながら取り出しましたが、
姑「これ入ってたから閉まれへんかったんや〜」
聞いてません

白菜は、凍りかけていました

その日のおみそ汁に白菜を大量投入して食べました。

晩ご飯の時に
さら「今日、○○さん(義妹)にもらった白菜、どこに入れたか
   わかってる?」
姑「知らん!納屋違うんか?探してこうか」
さら「違うやん、冷凍室に入れたやん」
夫「いらんことするな!」
姑「私なんにも悪いことしてへんのになんで怒られなアカンの!」
自分のしたことをすっかり忘れて怒っています。

さら「忘れてしもてんねんから怒ってもしゃないわ・・・」

野菜を片づけるぐらいできると思っていたんですけどねぇ。
冷凍された白菜ではなく、こんなこともできなくなっているのかという
姑のこれからが、心配になって疲れが、増すばかり・・・。

すぐに片づけられないときは、2階に持って上がるのが、一番です。

すべての解決策は、姑の目に触れさせないようにするのみ

ネットショップ香墨工房
よろしく〜

2011-11-04 19:43 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク