ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年11月02日(水)
確実な方法
今日の文句
「言うても無理やもん」

以前にも書いていますが、必ず門に鍵をかける姑。

たいてい私が、夕飯を作り始める5時には、門に鍵をかけますが、
覚えてないので
夕飯前の6時頃、
食事が、済んだ7時頃、
お風呂に入る前の8時頃
寝る前の9時頃、
1時間ごと
「門に鍵、かけてへんかもわかれへん」
と、見に行きます。
なので夜に出かけると間違いなく鍵をかけられます。

で!近くに住む母のところへ おかずを届けに行く時は、門の鍵を
持って行きます。

その日も母の所から戻ると・・・
夫「もうちょっとでオカンに門閉められるとこやったで〜」
と、言いました。
でも!
さら「大丈夫やよ、鍵持って行ったから」
夫「考えたなぁ〜〜」
さら「閉めんといて〜〜って言うても無理やもん

これが、一番確実ですから

ネットショップ香墨工房

2011-11-02 20:25 | 記事へ | コメント(2) |
| |
ワハハハ、ここに来ると 懐かしい思い出ばかりが蘇ってきます。
我家の場合は反対で〜〜
朝なんです。あさ!
明るくなると 鍵を開けに行く〜〜〜。
今の季節ならともかく 夏なんて、いったい何時から店を開けるやら?
雑貨店をしていたので 周りの人には重宝がられたかも知れませんが
家族がまだ、布団の中にいるのに お店の方で
『ごめんくださぁ〜い。はようから すんませ〜〜ん』
なんて、農家の人がやって来られる事、何回も。
でも、夜は決まって10時には閉めていたなぁ〜。
いったい、何時間 商売していたことに成るんでしょう。ワハハハ
メーメーさん、
まるでコンビニのようですね。
ご近所の方には、きっと喜ばれていたと思います

お姑さまもそうしないと気が済まなかったでしょうけど
メーメーさんたちは、気になって寝ていられないですよね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク