ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年10月22日(土)
門灯が、チカチカ
今日の文句
「待ってなさい!」

夕飯の支度を始めた頃に・・・
姑「門灯、チカチカしてるで〜。電気屋に言うて変えてもろてや〜」
さら「蛍光灯あるから後で、取り替えるって」
姑「頼むで〜」

そして夕飯作りの最中に・・・
姑「門灯、チカチカしているのん何とかしてや〜」
さら「わかってるって!
   一度にでけへんねんから 待ってなさい!
姑「すんません」

ご飯の前にまたもや
姑「門灯チカチカしてるのん・・・」
さら「わかってるって。ご飯食べたらするから」
姑「わかった」

そして先に夕飯を食べ終わって・・・
姑「チカチカしてるのんだけでも止めてこうか」

あまりにもうるさいので
さら「できるんやったらしてきたら」
姑「よっしゃ」

そんなことは、できないだろうと思っていたのですが、少しして戻ってくると

姑「フタは、開けられたけど蛍光灯 はずされへんかった」
さら「フタは、開けたんや〜〜」

しかし、ここで爆発した夫
「うるさい〜!!じっとしてろ!」
さら「ご飯ぐらいゆっくり食べさして欲しいわ〜〜」

それで夕飯の後片づけをするまえに蛍光灯を取り替えましたよ。

門灯が、チカチカしていたら”恥ずかしい”と思う姑は、
待ってくれません〜〜

ネットショップ香墨工房

2011-10-22 10:43 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク