ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年10月13日(木)
その場を繕う
今日の文句
「昨日有るって言うたやん」

ゴミ袋は、いつも買い置きをしていますが、2階でストックしているので、
姑「もうゴミ袋ないから買うてきて〜」
さら「あるから、また入れとくよ」
姑「頼むで〜〜」

それで新しいゴミ袋をいつもの場所に入れておいたのに見ていなかったのか
次の日、買い物に行こうとしたら
姑「ゴミ袋、ないねん」
さら「昨日、有るって言うたやん」
姑「あ、そうやった、そうやった昨日そう言うてた」

その場を繕うために平気で嘘をつく姑。
昨日のことなんか覚えてないでしょう

2011-10-13 21:00 | 記事へ | コメント(2) |
| |
覚えていないほうが いい時もありますよ〜

  うちの姑は メチャ物覚えがよくって〜私が困るときも数々で。。。
  『ほら、つい 先だって 会ったことあるやんか〜〜』なんて言ってくれましたが???
  その『先だって〜』てのは 終戦直後だったり・・・
  近い昔?って感じでも
  『あんたが進めてくれたから こうた(買った)のや!』
  でも、それは数十年前のこと。。。
  その時の会話の全てを どうのこうのと話し出します。

いくらなんでも、私、そんなに 物覚え良くなくっても〜〜〜って、いつも思ってました。
メーメーさん、
それは、ありますね
私の母が、物覚えのいい人で昔のことを思い出して怒っていたりします。
こうなると姑のように忘れてくれる方が、ありがたい〜!です。

それに姑が、忘れてくれるのを いいことに言いたいこと言ってますもん
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク