ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年07月15日(金)
冷蔵庫もいっぱい!
今日の文句
「勝手に出さんといてください!」

台所の冷蔵庫に魚やお肉など入れておくと、姑が、その日のおかずを 
「これだろう」と推測してテーブルに出していたりします。

勝手に出さんといてください!
と言ったところで出したいものは、出したい姑。
冬場はいいとしても夏場は、困ります。

それで姑に触られたくないモノは2階の私達の小さな冷蔵庫に
入れているのですが、小さいのでいつも満タン!
節電も何もあったもんではありません〜〜

姑の冷蔵庫になってしまった台所の大きな冷蔵庫。

以前にも書いたように食べ残しが、いっぱい!

それに姑が、買って食べないもの。
ストック棚のように頂き物で食べてないもの。
などが、詰まってます。

晩ご飯の時に
「オレンジを剥いてあるから食べや」
と言う姑。

オレンジやイチゴに姑は、砂糖をかけてしまうので私は、
食べる気がないので
『何日も前から入っていたなぁ〜』
と思っていたら・・・
翌朝、夫が、冷蔵庫から出したら

カビが、生えていた!

らしいです

で!
暑い時でもあるし、姑自身が、残り物を処分する気が、無いようなので
冷蔵庫の賞味期限切れを 捨てることにしました。

前々から賞味期限切れが、いっぱい入っているとは、思っていました
でも無くなるとまた姑が、買ってくるのでダミーとして入れたままに
していたんです。

これを機に賞味期限切れを一気に処分です!

すると!出てくる出てくる賞味期限切れ!!!

冷蔵庫の中身は、四分の一になりました〜〜

スッキリ!

いかに無駄なもので埋め尽くされていたか・・・。

その冷蔵庫を見て
姑「いっぱい入れられる〜〜」
と思ったのか、さっそくスイカが、入れられていました。

これからは、増える前に処分!処分!です

2011-07-15 12:51 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク