ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年07月11日(月)
叔母の早口
今日の文句
「認知症ちがいますか?」(叔母の言葉より)

最近、姑の電話に出ても本人がウロウロして家に居ないことが、多いので
姑の電話を無視するようになった私

でもその日は、なにか感じることが、あったので出てみると
叔母(姑の妹)からでした。

何度かけても電話に出ないので姑が、入院したのでは?
と心配されていました。
元気なことを伝えると安心されたのですが・・・
叔母「姉、認知症とちがいますか?
   こないだも姉さん(去年亡くなった叔母)のことで電話したら
   『知らん!』って言われましてん。
   私のことも妹ってわかってますやろうか?」

耳が、聞こえにくくなっているので聞き取れないことが、あることを
説明しましたが、姑より5歳若いこの叔母、こちらの言うことを聞かずに
早口で喋り続けるような人なんです

今もその調子は、変わらないので姑が、だんだん話しを聞く気が、無くなって
いい加減な返事をしていることもあるようです

2011-07-11 19:11 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク