ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年05月30日(月)
言い訳に利用する
今日の文句
「天気のええ日が、続いてても行く気ないやん」

5月だというのに梅雨入り、そのうえ台風接近で雨の日が、続いています。
姑「ずっと雨やな〜。雨降ったらカット(美容院)にも行かれへんわ〜」
さら「天気のええ日が、続いてても行く気ないやん 

スーパーの買い物は、苦にならない姑ですが、3月に歯が、抜けたまま
歯医者にも行ってないし先月、私が、美容院へ行く時に
姑「もうちょっとしたら行くわ」
と言ったまま 行ってません。

まして電車などでの外出する気など全くないのに雨が、降ると
「天気良かったらどっか行けるのになぁ〜」
と言います。

そのたびに私達は、
「ええ天気でも どっこも行く気ないのに〜」
と、つっこみます

天候、気候が、悪いと

行けない=行かなくてもいい

という”言い訳”なるので喜んでいるようです

2011-05-30 08:47 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク