ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年05月20日(金)
結果は、どうでもいい
今日の文句
「なんの為に検査しに行ったんや〜」(夫の言葉)

以前に書いたように保険証やら診察券を探し回って高齢者の
”健康診査”に行った姑。

その後、結果を聞きに行った気配もないので

夫「おかん、検査の結果は、どうやってん!」
姑「え?なんのこと」
夫「○○さん(内科医)のとこで検査したやろ」
姑「しらん!」
夫「いろんな検査してもうたん違うのか?」
姑「そうやったかいな?」
夫「結果、聞きに行ってこいや」
姑「なんで〜〜。私、どこも悪ないもん」
「何のために検査しに行ったんや〜〜」

そんなことだろうと思っていました
姑は、検査を受けなかったら
「検査を受けに行ってください」
という通達が、来ると思っているのです。

ですから姑は、検査に行くのが、目的で結果を聞きに行くということは、
最初から考えていません

姑の言うようにどこも悪い所は、無いと思いますが、今度私の診察予約日に
行ったとき聞いて来るつもりです。

だからといって姑に報告しませんけどね

2011-05-20 12:51 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク