ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年06月30日(木)
お隣が・・・
もう何年も前に一度だけ姑が”けいとう”のタネを蒔きました。
その後、勝手にタネが飛び散るので毎年のように”けいとう”が咲きます。
今年もまた庭のあちこちに芽が出ていてマメに手入れをしないと”けいとう屋敷”になりそうな勢いです。

昨日は出かけていたので晩ご飯の時に
姑「今日な、お隣へ”けいとう”植えてきてん」
さらら「え〜〜〜!!勝手に植えたんちがうやろうねぇ」
姑「ちがうちがう、奥さんに”けいとう”いらんか?って聞いたら欲しいって、そんで『ココやったら植えてもいいよ』って言うてくれはったから」
さらら「あ、了解済みやってんね」(あ〜〜良かったぁ〜(^^;))
姑「せやけどなぁ〜『育ててるもんがあるから・・・』って言わはったとこ草ボウボウやねん、気になるけど、何もせえへんかったよ」
さらら「そうそう!アカンよ、絶対!そのままにしときや!」
姑「分かってる、さわらんとくわなぁ〜」

でも一度、目にすると、とても気になるし、我慢できるとは思えません。
今日あたり草引きしそうな気配を感じます。
バラのお宅ではなく今度は、お隣が危ないです。

2005-06-30 09:09 | 記事へ | コメント(11) |
| 家族 |
たしかチョット前までウチにもけいとうがあったような気がするんですが、また枯らしてしまったようです(T-T)
草引きですね??ハラハラしますね〜(^^)
きっと、さららさんのお家の庭はキレイに草引きされているんでしょうね〜♪想像しちゃいました〜〜(^^)/ウフフ
今日は暑くなってしまったので、草引きはないようです。
明日かな?(^。^)
姑のお陰でいつも庭はきれいですよ〜。
こんにちは〜♪
おばあちゃん、ホントにお元気ですよね〜♪
私なんて、この暑さでヘトヘトですから、花の手入れどどころじゃナイです。。。(-_-;)

きっと、朝早く決行しそうな気がしますが・・・
ご近所さんトコのおじいちゃんは、おばあちゃんが何か植えていても、芽が出てきたら、「草むしり」してしまうって、聞きましたよ。。。。ちょっと、似てるかもですね〜(^o^)丿

「けいとう」って、イイですね〜♪色とりどりですし、丈夫だし。
うちは今、「日々草」と「カリフォルニア・ローズ」と「ペチュニア」ですか。。。水やりを怠れません。。。(T_T)。。。
暑いです〜〜〜。。。
きよさん、
姑はチューリップなど球根から芽が出てこなかったら掘り返したりするんですよ。
「チューリップが『やめて〜〜もうすぐ芽ぇ出すってばぁ!!』って怒ってるよ」
って言うことがあります(^。^)

そうそう夏の暑い時期に咲いてくれる花って少ないですからね。
梅雨なのに雨が降らないので余計、水やりは欠かせませんよね。
けいとう、ウチにも植えに来て欲しいわ〜。
ついでに雑草抜きも(笑)
でも、この暑いのにお姑さんお元気ですね〜。
そのお元気さ、私にも分けて欲しいです・・・。
鶏頭って、うちの母も好きですね。
毎年、どこかに鶏頭が生えてきます。
種まいたのかな・・・謎です。
え〜っ?!掘り返してしまうんですか?なんと・・・・(-_-;)
せっかちなんですね、きっと。
今日は一日雨ですね?
おばあちゃん、退屈してるんじゃないですか?
ぴあのさん、
ホントに近くでしたら姑を行かせますのに〜。
元気でよく動きます(^_^;)

らんさん、
ひょっとしたらお隣の種が飛んできたとか?
”けいとう”いっぱい芽が出てきますがちゃんとクネクネした花になるのは少ないですよ。
きよさん、
せっかちなんですよ〜待てないですからね〜。
何を植えたか忘れてスコップで球根を傷つけるこもありますしぃ・・・(^_^;)
そうなんです。雨の日は時間をもてあましてますよ。
さららちゃ〜〜んっ!我が家の庭にお姑さんを派遣してぇ〜〜っ!
どうぞっ!ここなら思いっきり草抜けます(笑)
ゆえママさん、
ホント!近ければ毎日のように、どこかのお宅に派遣しますのにねぇ〜(^。^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク