ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年05月05日(木)
トマトは、続く
今日の文句
「毎日食べてもらいます」

『買うな!』
という貼り紙をしてるのに相変わらず不要な買い物をしてくる姑・・・。

私が、病気をしてからほぼ毎日魚料理になったので野菜も煮物にして
サラダを食べなくなりました。

それなのに姑は、大玉のトマトを2個買ってきて、それを食べないうちに
中玉のトマト6個入りを買ってきました。

さら「トマトあるのにまた買うてきて〜責任もって食べてよ」
姑「わかった!食べる食べる!!」

しか〜〜し!
食べようとしないので 大玉のトマトを1個(半分は姑が)食べました。

すると翌日、中玉6個入りが、また冷蔵庫に入っていたので、
先に買った6個のトマトのうち2個食べたら今度は、大玉トマト
3個入りが、増えていました。

「なんぼほど買うねん!!!」さら、心の声

で!晩ご飯の時、冷蔵庫から全部のトマトを取り出して
さら「トマト全部食べへんうちに買うてくるからこんなたくさんに
   なってしもうたやん!無くなるまで毎日、食べてもらいます!
姑「そんなあったん知らんかってん〜〜!!」
さら「前にも”ある”って言うたやん。もう買わんといてよ!」
姑「買えへん買えへん!」

で、毎日どんなおかずでも姑には、トマト1個を付けてます。
それでも毎日食べさせられてるって自覚が、あるかなぁ〜

また買ってきてもトマトが、ある限り姑に食べてもらうだけですけど

2011-05-05 10:28 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク