ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年06月28日(火)
バラの奥さん
先日、姑が”伸びている、ばらの枝を巻き付けて帰ってきた”お家の、奥さんに会ったので
さらら「あ〜ごめんね〜おかあさんが・・・」
と説明すると
奥さん「え〜〜そうやんたん。ちっとも気ぃつけへんかったわ〜」

嫌がられてなくてホッとしました。
でも!
これを姑の耳に入れると
「あそこの奥さんとこは、ちょっとくらい、さわっても大丈夫やな」
と思ったら最後、ドンドン入り込んで行きそうなので黙っておきます(^。^)

2005-06-28 10:35 | 記事へ | コメント(8) |
| 家族 |
バラの奥さんもお手入れするようになるのでは(^^)??でもそしたら、おばあちゃんはちょっぴり、さみしくなっちゃうような気がするような(^^)??
こんにちは〜♪帰ってきました〜♪

バラの奥さんは、きっと細かい事は気にしない人なんだと思います。だから、伸びてても気にならないし、おばあちゃんが「巻きつけて」も、気が付かない。。。。
イイ感じの二人です〜♪

うちのバラも、相当伸びてしまっていて、早く剪定しないといけないんですが、おばあちゃんに、手伝ってもらおうかな〜♪
マユさん、
バラの奥さんのお宅がダメなら他に草花を育てているお宅に行きそうですよ(^。^)

きよさん、
お帰りなさい〜♪
姑はご近所さんにも恵まれているようです。
近ければ、すぐにでも姑を行かすんですけどね〜(^。^)
あぁ〜・・・・お姑さんにうちのバラのお手入れをお願いしたいですぅ(笑)

我が家のバラがこの季節あばれまくってて・・・・
バラに限らず花の時期はいいですが後のお手入れが大変ですよね〜。
ホント近ければね〜姑も喜んで行きますよ(^。^)
もういっそのことその奥さんに頼んで、お姑さんを「バラのお世話係り」に任命してもらったらどうでしょう〜?
うちのじーじはバラのお世話じゃなく、伸びた枝をかたっぱしからチョッキン!と切っちゃうの(号泣)
バラの枝を巻きつけてってどんな光景だ?って想像したところ、「ベルサイユのバラ」の1シーンを思い出した私(苦笑)
ぴあのさん、
ご近所さんにもいますよ〜定年退職したご主人、暇に飽かしてチョッキンチョッキン♪
奥さん「おとうさんが切りすぎるから花咲けへん!」

バラだけじゃなく、どんどん姑好みの庭にしていまいそうなのが危ないです(^。^)

ガルダさん、
「ベルサイユのバラ」風だと素敵なんですけどね〜ただ絡んでるだけかと・・・(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク