ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年03月02日(水)
認知症で無い証拠
今日は、姑の疑問
「パンダって日本に おれへんかったか?」

毎日、暇つぶしにテレビを見ている姑。
気になったことは、広告の裏をメモにして書き留めています。
だからと言って覚えていることは、ほとんどないのですが・・・。

上野動物園にパンダが、やって来たとワイドショーやニュースで何度も
放送された日
姑「パンダ、パンダっていうてるけどパンダって日本に おれへんかったか?
さら「いてるよ和歌山と神戸に。
   アドベンチャーワールドで去年双子の赤ちゃんまで生まれてるし」
姑「そうやんなぁ〜!パンダの”ややこ(赤ちゃん)”をテレビで見た
  ような気するのに なんでパンダ、パンダって大騒ぎするんやろって
  思ててん」

去年は、何度かパンダの赤ちゃんのことが、ニュースになりました。
それでも姑が、覚えていたというは、ちょっと以外でした。

おかげで姑は、老化による記憶の低下で、認知症で無いという証拠になりました

2011-03-02 15:40 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク