ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年02月10日(木)
恐怖の電子レンジ
今日の文句
「そんなん全然関係あれへんやん!」

ウチの電子レンジ、寒くなると操作パネル面を温めないと動きません

いつもの年なら朝だけのことだったのですが、今年の冬は、あまりに寒くて
昼間でも動かない日が、ありました。

晩ご飯の時に
さらら「この電子レンジ、ふきんにポットのお湯かけたんで温めな動けへんねん」
と、いう話しをしていたのですが、姑は、聞いていても覚えているワケもなく・・・。

その日、お昼に帰ると
姑「ご飯温めよとしてんけど電子レンジン(と、姑は言う)動けへんかったから
電気(蛍光灯)や暖房(電気ファンヒーター)皆、消したら動いてん
せやから電気つけんといて」
さらら「そんなんぜんぜん関係あれへんやん!」
と台所の蛍光灯を付けようとすると
「アカンて〜〜!危ない〜〜!やめて〜〜〜!」
とスイッチを抑えて抵抗します。でも
さらら「何言うてんの大丈夫やって!」
押し切ってスイッチオン!
電子レンジが、止まる!
と思い込んでいたのが、動いています。

姑「なんや、大丈夫やんか・・・」
さらら「せやから言うてるやん」

姑が、電子レンジのパネル部を触っているウチに温まって動いたようです

怖がりの姑からしたら私のすることは、恐怖そのものです

2011-02-10 15:39 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク