ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年01月31日(月)
よみがえる記憶
今日の文句
「10年くらいに前・・・」

晩ご飯の支度をするために台所に行くと・・・
姑「さららちゃんに緑の袋みたいなん渡せへんかった?」
さらら「そんなん貰ってないよ」
姑「探してるねんけど無いねん」

前回は、私から白い封筒を受け取ったと思い込んで探していたので
さらら「お母さんに無くなったら(失ったら)困るようなもん渡してないから
    気にせんでええよ」
と、軽く受け流したのですが、その晩、お風呂に入ろうとしてなにげなく
姑の居間のメモを見たら
「緑の入れもん探してる
 お金入れてるかも?」
と書かれてありました。

それで以前、姑が、緑色の保険証入れのようなモノにお札を入れていた
事を思い出しました。
でもそれは、ビニール製だったのでボロボロになって捨ててしまったのか
使わなくなって10年、にはなりませんが、何年も過ぎています。
それを突然、思い出したようです。

口で言ってもまたすぐに忘れて探すと思ったのでそのメモに
10年ぐらい前に緑の入れ物を使ってたけど今は、無いよ
 大事なものは、お母さんに渡してないから心配しなくても大丈夫」
と書いて貼り付けておきました。

このことに気付かなかったら姑は、いつまでも探し続けていたんでしょうねぇ。
記憶のよみがえりに私の記憶が、対応出来るかが問題です

2011-01-31 11:35 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク