ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年06月26日(日)
三室戸寺
昨日、宇治市の三室戸寺へ行ってきました。

朝5時半に家を出て毎月恒例の伏見稲荷参拝をした後、三室戸寺へ。
着いたのは8時半頃、すでに30台弱の車が止まっていたので
「うかうかしていると人でいっぱいになるよ〜」
と思っていたら、すぐ後から観光バスが2台!
拝観料を払うところで添乗員さんが
「団体で、66人です」
これは大変!と、まずお参りを済ませてハスの撮影を始めました。
しかし、ご一行さん達の目的は
”西国三十三所巡礼”
だったようで般若心経を唱えて、あっという間に帰って行かれました。

この写真は夫が撮った
「虫さん休憩中のハスの花」です。
本家HPの写真館に”あじさい”と共にUPしましたので、良かったら見て下さいね。

2005-06-26 12:09 | 記事へ | コメント(8) |
| 写真 |
こんにちわ〜
HPのあじさいも拝見しましたよ〜♪ハスの花のほうがやっぱりミバえしますね(^^)虫がワンポイントになって自然をカンジた、この画像が一番好きっす〜〜。66人の団体さんですね!私もたぶん「早足」になるでしょうね♪巻き込まれないで良かったですね(^^)/
この季節♪ハスとかスイレンとか本当に涼しげでいいですねぇ〜
我が家にもでっかいスイレン鉢を買ったのですが
めだかの巣となっておりますぅ(笑)

さららちゃんとこで気持ちのクールダウン♪

今からむさくるしい頭をスキッと散髪してきますぅ♪
三浦りさこさんの雑誌の切り抜き片手に・・・・
こんな風にしてくださいっ!って言うのよ(爆)
何て思われようと・・・・行って来る!
マユさん、
虫さんのハス、私と同じくらいの高さでね(って私の背が低いんですけど(^^;))夫に頼んで撮ってもらいました。

66人が、ハスや、あじさい目当てだったらどうなっていたでしょうね。
押し合いへし合い撮影会とか・・・(^。^)

ゆえママ
ウチにもメダカさんいますよ〜スイレンも葉っぱだけで花が咲きません〜どうなっているんでしょうね。

頭、スッキリになりましたか?
私もそろそろ行かないと。
5時半のおでかけは、ナイスですね。
昼はあつすぎ〜! まだ祇園祭もきてないのに、「真夏」ですよ。
早朝の睡蓮・・ステキです。
こんばんは〜♪きれいですね〜・・・うっとりです。。。

朝早くお出かけだったんですね〜。
うちでは、とてもまねっこ出来そうにないです。。。(-_-;)
日曜は、男子2名は8時まで寝ています。。。。

それにしても、涼しげ〜〜〜♪
今日も暑かったですから、和みます〜(^o^)丿
らんさん、
夫が人混みと停滞が大嫌いなので必然的に早く出かけることになります。
ですから11時過ぎには大阪に戻っていました(^。^)

きよさん、
出かけることがなければウチも8時頃まで寝てますよ〜。
ウチは突然の”おでかけ”はありません〜(^。^)
すごく綺麗ですね!

この暑さに涼やかです・・・

しかも虫が・・

我が家の休日は野球でお出かけばっかなので
ちょっぴり残念です・・・
たまには違うお出かけがしたい今日この頃です!
jyokoさん、
うちも、お休みは家でゴロゴロが続いていたんですよ。
それがGWに夫が一眼レフデジカメを手に入れたので今のところ写しに行くのを楽しみにしています。
まだしばらく”お出かけ”につきあってくれそうです、
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク