ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2010年12月26日(日)
お正月準備
今日の文句(夫の言葉)
「いつもしてへんし、何もせんでええ!」

義妹(夫の妹)から姑に電話が、あったらしく
姑「○子(義妹)が、お正月来られへんって言うてたで」

しかしお正月は、着付けを習っている義妹が、着物を着てウチに来るのを
とても楽しみにしているので、来られない理由が、見あたりません。

私の体を気遣ってのことかと思ったので夫から電話をしてもらいました。

やはり義妹の都合で来られないのでは、ありませんでした。

それで・・・
夫「なんで○子が、お正月来られへんって言うたんや?」
姑「○子のとこも△△(息子)が、独り立ちしたし、忙しいのと違うか?」
さらら「そんなん今に始まったこと違うやん、それに△△君は、お正月仕事やし
○子さんに用事なんか無いやん」
夫「オカンが、来んでもええって言うたんやろ!」
姑「私からそんなこと言えへんで、それやったら○子に聞いたらええねん」
夫「もう電話した。来るって言うてた」
姑「何もでけへんから来てもらわんでもええのに・・・」
さらら「『何も出来ませんけどよかったらどうぞ』言うてある」
姑「私、何もせえへんで」
「いつもしてへんし、何もせんでええ!」

今回も姑の思惑は、却下されました

ちなみに夫が、正月、妹夫婦に来てもらいたい理由は、お酒の相手が、
欲しいからです



今年も残り少なくなりました。
年内の更新は、もうできないと思います。

この1年、訪問してくださった皆さん、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください


2010-12-26 09:10 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク