ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2010年12月08日(水)
冬は、これから
今日の文句
「春まで行かれへんやん」

姑と私が、行く美容院が、先々月移転しました。
案内のハガキに書かれてある地図を見てもよくわからなくて

姑「これどこやのん?」
さらら「スーパーの前の信号を渡ってちょっと行ったとこやよ
    歯医者さんまで行ったら行き過ぎやからね」

それを聞いて早速下見に行ったらしいのですが・・・
姑「踏切まで行ったけどあれへんかったで〜」
さらら「せやから歯医者まで行った行き過ぎやよって言うてたのに
    踏切までって、どこまで行くん」
姑「歯医者さんの手前やねんな」

次の日、また下見にいったら美容院の皆さんで移転作業中だったらしく
『あ〜おばあちゃん〜ココですから来てくださいね〜』
と声をかけられハッキリ場所が、分かったと帰ってきました。

それから一ヶ月半、下見までしたのに行く様子のない姑。
姑「もう行かなアカンねんけど、まだ寒い からよう行かんねん」
夫「その日本語、おかしいやろ」
さらら「これから寒なるのに まだって
    これで寒いって言うて行けへんかったら
    もっと寒なって春まで行かれへんやん、いつ行く気?」
姑「せやけど寒い・・・」

別にお出かけもせえへんから行けへんでも、ええですけど
私は、もう2回行きました 

2010-12-08 21:04 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク