ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2010年11月22日(月)
見えてない?
今日の文句
「お母さんの言うこと信じたらえらいことになるわ〜」

ある休日のお昼前、買い物に行こうとしたら
姑「さっきな向かいの家に黒い服着た人、ぞろぞろっと入っていかはったで、
  なんかあったんやろか?」

お向かいは、小さいお子さんのいる若いご夫婦の家庭ですが、
奥さんには、同じ町内に病弱なお母さんが、いらっしゃるので
一瞬”もしかして・・・”と思いましたが・・・

さらら「なんかあったら”お悔やみ”の回覧板が、回ってくるハズやから
    回覧板が、まわってくるまで近所にいらんこと言うて回ったらアカンよ!」
と言って夫と家を出ようとすると必ず、ガレージに止められている
お向かいの車が、家の前にあります。
いつもとちがうことを気にしながら出かけましたが、帰ってくると
お向かいのガレージでは、
バーベキューが、始まっていました

そこにいたのは、ご主人の数人のお友達。
皆、カジュアルな服装です。

さらら「お向かいさん、バーベキューしたはるよ。
    誰も黒い服なんか着たはれへんやん」
姑「へえ〜!そしたら何もなかったんや〜」
さらら「ホンマに お母さんの言うこと信じたらえらいことになるわ〜

見る力が、衰えているのか、見た状況を判断する力が、衰えているのか・・・
見ているけど見えてない

2010-11-22 13:15 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク