ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2010年11月13日(土)
お買い物は、止まらない
今日の文句
こんなに買い込んでどうするの?

一人で買いものに行っては、余分な買いものをしてくる姑。
それも同じものばかり・・・。

ベーコンやらカニかまぼこやら、肉だんごやら姑の好きなモノばかり
私達は、食べません。

だから溜まります。
冷蔵庫は、冷蔵室も冷凍室も野菜室も一杯!

冷蔵庫の扉のホワイトボードに
「お母さんは、自分の食べるものしか買わないこと!」
と書きましたが、すぐに効果は、なくなり、冷蔵庫のモノは、
減りません。

それでついに!
さらら「冷蔵庫のモノは、お母さんが、買うてきたもんばっかりやよ
    こんなに買い込んでどうするの?
姑「勝手に食べてええのんか?」
さらら「お母さんが、食べたいから買うてきたもんばっかりやん」
姑「そんならお昼に食べるわ」
さらら「しっかり食べて!食べてから買いに行くねんよ」
姑「ハイ、わかりました」

返事は、いいんですけどね〜スーパーに行くと忘れて買います
仕方が無いと姑の買ったものを使うと、喜んでくれていると思って
一層!お買い物量が、増えます。
冷たいようですが、姑の買ったものは、使いません、食べません。

2010-11-13 09:52 | 記事へ | コメント(2) |
| |
な〜んか 姑の行動を思い出しました
確かに同じようなこともありました 
みんなで食べるおやつを買ってきて
えっ買ってきたのに、もうないと思ったら婆さんが全部独り占め
して自分の部屋に持ってきて窓のカーテンのうしろに隠してたことを
素直に食べたいと言えば全部はあげれなくても多めに上げていたのに
家族揉めなくても良いのもを、なぜ揉めるようにするんでしょうネ
食べることが楽しみなのはわかるのですが、楽しい不陰気を崩して
もらうのは嫌でした。
elchoママさん、
皆で一緒に楽しく食べたいと思って買って来られたのを
独り占めにされたくないですよね。

ウチの姑は、独り占めではなく、何かあれば人にあげてしまいます。
夫が、食べるのを楽しみにしているものも、お構いなし!
ですから姑の分だけおいておいて後は、私達の生活の場である
2階に避難させてます
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク