ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2010年11月07日(日)
地域清掃
今日の文句
ウロウロせんといて下さい!

文化の日に町会で子供達には、模擬屋台、大人には、抽選会というような
行事(お楽しみ会)が、ありました。
そして7日(日曜日)は、年に一度、小学生と一緒に道路のゴミ拾いを
する地域清掃が、あります。
でもこれは強制的なものでは、ありません。

姑のカレンダーには、両方、細かく書き込んであります。
でも細かく書きすぎたので、書いた時のようにテレビ台に乗らないと
読めません!
そんなこともあって姑は、3日が、掃除の日だと思い込んで朝から、
「掃除に行かなアカン!掃除に行かなアカン!」と何度も言います。
さらら「今日は、町会の「お楽しみ会」で今度の日曜が、掃除!!
    掃除に誰かが絶対、参加と言われたら○○さん(夫)に行ってもらいます!
    年寄りが、ウロウロせんといて下さい!
と言ってその場を立ち去ると・・・
姑「ウロウロせんといてください!か・・・」
と独り言を言ってました

それでも集合時間に集合場所の公園に行き掃除の日でないことを確認。

そして地域清掃前日。集合場所が、公園なので
「明日、公園の草抜きに行かなアカン」とまたウルサく言い。
道路のゴミ拾いだとわかると
「え〜寒いから行けへん!」
と言ったのに日曜の朝には
「掃除に行かんでもええのんか?」
とまだ言ってました。

集合時間になると気になるのか
家から出たり入ったり出たり入ったり出たり入ったり・・・

ホンマにウロウロせんといて欲しいです

2010-11-07 21:22 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク