ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2010年11月05日(金)
断られる
今日の文句
分かれへんかったらあっち行ってなさい!

ウチは、夫の希望で経済新聞と一般の新聞の2紙、読んでいます。

この2紙、 扱っている販売店が、違うので2ヶ所から配達されます。
当然、集金も2回。
どちらも女性ですが、私にすれば全く違うタイプなのでどっちの
集金が、すぐわかります。
でも姑は、全く!区別できません。
それどころか2つ新聞を取っていることさえ忘れてしまうので
以前、集金が、同じ日の午前と午後になった時、午後に来た一般紙の
集金の人に支払っている私の横で
「何?新聞の集金!朝、来たやん!なんで2回も払うの」
と言ったことが、あります。
もちろん!
さらら「朝は経済新聞!2回も来るわけないやん」
姑「そうやったかいな?もう分かれへん〜」
さらら「分かれへんかったらあっち行ってなさい!

そんなことが、あったせいか・・・
先月私が、仕事の用で外出していた間に一般紙の集金に来られて
「若奥さんが、いらっしゃる時にまた来ます」
粗品の新聞袋だけを姑に渡して帰られたそうです。

「2回も集金に来た〜」とか「分かれへん」なんて言う人から
集金しようと思いませんよねぇ

払う気、満々!だった姑は、
『払うって言うてるのになんで私が、払ろたらアカンの?』
と、思っている様子です。

引き落としにすればこんなことには、なりませんけけど
粗品の新聞袋は、廃品回収に便利ですもん〜

2010-11-05 10:31 | 記事へ | コメント(2) |
| |
わかります〜
うちも集金です
粗品の新聞袋と、小さなビニール袋をくれますもん
れんこさん
あ、いいですね〜ウチの地域は、今年から新聞袋だけになったんですよ〜。
以前は、ゴミ袋(2枚だけですけど)も付いてたんですけどねぇ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク