ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2010年08月09日(月)
元気すぎても困ります。
ウチの町会では、月に一度、班ごとに参加する公園の掃除と班長さんが、参加する
会館(集会所)の掃除が、日曜日にあります。

少し前に回覧板で清掃の案内が、あって

今月の住民参加による公園清掃は、3班と4班です。
会館は、大掃除をおこないますので奇数班の班長さんのご協力を
お願いします。


というような事が、書かれていました。

それを見ていた姑と知らない夫。
前日、土曜日の夜になって
夫「オカンが、明日、公園の掃除に行くていうてたで」
さらら「なんで?ウチの班は、4月に済んでるし」
と回覧板に書かれてあったことを説明すると
夫「そうなんや。せやけど『私、行かなアカンねん!』
  って言うとったで」
さらら「ウチは、奇数班やけど班長さんは、○○さんやから、ウチは、関係あれへんし、班長さんは、会館の掃除やし
    どこをどう読んだら公園の掃除になるんやろね?」
夫「ホンマ、わからんわ〜」

で、翌朝、夫が、姑に掃除は、関係無いから
「行かんでもええ」と言うと
姑「さららちゃんの変わりに行かなアカンと思ってた」

誰も頼んでませんやん
「私が、行かなアカン」って思うって、どこまで元気なんでしょうねぇ。

もし夫が、止めなくて公園の掃除に行ってしまったら

掃除担当の役員さんには、

「なんで、さららさんとこのおばあちゃんが来たはるの?」

と思われ、お掃除に来られてる班の皆さんには、

「ウチの班と違うやん」

と思われるでしょうけど、姑は、間違いに気づくことなく平然と帰ってきたと
思います

そんな時に役員さんから
「さららさんとこのおばあちゃん、なんで掃除に来たはったんですか?」

って言われたらハッキリ!
「ボケてしもて勝手に行きますねん!」

って言いますけどね

2010-08-09 14:38 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク