ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年06月20日(月)
見るだけでは・・・
先月、姑の姪孫の一人(社会人、女性)が実家を出て、お友達とマンション暮らしを始めました。

最近になって、そのマンションが舅が眠る霊園の近くだということがわかって姑は住所まで聞き出したのです。

ネットで調べると霊園へ行く道すがら、と言ってもいいような場所で土曜日、お墓参りに行く前に
姑「○ちゃん(姪孫の名前)のマンションどこか見に行こな」
夫「連絡もしてないねんから見に行くだけやで」
姑「もちろんやん、手みやげも用意してないし、場所さえ分かったらええねん」
と言うものの姑のこと”それだけ”かな〜?とは思っていましたが・・・。

すぐに○ちゃんのマンションが見つかりました。
姑「ちょっと待ってて」
夫「やっぱり見に行くんか!」
姑「見るだけ見るだけ」
と言いながら
姑「何号室やった〜!」
夫「やっぱり部屋まで行くみたいやで、お前も行ってきたれ」

で姑の後を付いてゆくと・・・部屋まで行って。
”ピンポン〜”と押してましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

残念ながら本人は留守でお友達だけでしたが帰ってきて
姑「どこに住んでるか、どんな子と一緒か、分かってすっとしたなぁ〜」
夫、さらら「それは、お母さんだけやん!」

やっぱり見るだけでは満足できなかった姑です。

2005-06-20 23:40 | 記事へ | コメント(11) |
| 家族 |
うふふ・・。
やはりかわいい方ですね。お姑さん。
はらはらするけど、きっとストレートなとこ、イヤミがないんでしょうね。姪御さん、いなくて正解・・?
「どんな子と住んでんの?」なんて聞いてしまうかも。
らんさん、
そうですね〜お友達が留守で本人だけだったら、お友達がこんな子か?って見るまで行きたがったでしょうねぇ(^^;)
いつでも直球勝負で投げられた方がビックリしているウチに姑のペースにハマる・・・こんなとこでしょうか(^。^)
こんにちは〜♪
記事を読むのが、毎日楽しみなんですよ〜。。。今日も、わくわくしながら読みました。。(^O^)/
ふふふ。。。。さすが!!な、おばあちゃん。かわいい。。
でも、さららさんや旦那さんにしたら。。。

さららさんに、「退屈な日」なんて、なさそうですね?
きよさん、
毎日楽しみにして下さって嬉しいです♪
が、ハズレの日もあると思いますのでご了承を・・・(^^;)

ホントに退屈しませんよ。
あきれることもありますが、たいてい笑ってます(^。^)
笑ってあげられるさららさんは、尊敬に値します。。。
私だったら、きっと、けんかになっちゃいます。
うちの母は、かなり「おおぼけ」の人で、「子離れできていない人」なので・・・たま〜にしか会わないのに、しょっちゅうけんかしてますよ〜。。。。私、親孝行、しないとね〜〜〜(^o^)丿
きよさん、
実の親ってそうなのかも・・・私が笑っていても夫が本気になって怒っていることってありますよ。
親だと許せない部分があるようです。
2005年06月22日(水) 00:05 by カビゴン
実の親でも、義理の親でも、けんかできるうちが華。
いっぱい喧嘩して、笑って、愚痴って…。
どっちもいないと寂しいものですよ〜。
さららさんのお姑さんのお話を聞いて、同じようなことがあったなぁって、結構懐かしんでます(*^_^*)
子どもが同居したらやっぱ気になるかな?(笑)
コッソリは行かないだろうけど、相手はどんな子?って見たくなる気持ちは分かる(苦笑)

まぁ、うちの場合は行く前に「こんな子」と連れてくる可能性大ですが・・・。
カビゴンさん、
まだいつまでも親が、いるような気になっていますが、いつかは、いなくなるんですよね。
喧嘩するのも愚痴るのも、楽しまないといけませんね(^_^)

ガルダさん、
姪孫だから見に行くだけですんでますけど、自分の孫がそんなことしたら、姑のことです何食べてるのか掃除はできているのかと世話しにゆくでしょうね(^^;)

「こんな子」と紹介されると安心しますよね。
隠されると益々、見たくなるのが人情ですから(^。^)
おはようございます♪
もし!!私もそのお友達が男の人やったらアカンから心配っす♪見にゆきます(^^;ってゆーか、私は結婚する前にダンナと同棲しちゃったりしてましたね〜。エヘヘ。何でも試しといたほうがいいっす♪母親のありがたみがよ〜〜くわかると思いますね(^^)
マユさん、
同棲していましたか〜!
そんな雰囲気を感じていたら姑はもっと早く見にいっていたでしょうね〜(^。^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク