ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2010年02月03日(水)
取り上げたくは、ないけれど・・・
姑のしたいことに制限するつもりは、ありませんでしたが、最近そうもいかなくなってきました。

欲しいものが、あるとふらりと買い物に行く姑。
そして、有るのに買ってきます。
同じものが、2個も3個も収納棚にあります。
私は、食べないし
さらら「責任もって食べてよ〜!」
と言うのですが・・・効果は、ありません。

それに、有るから買わないで!と言っても忘れてしまうので買ってきます。

また「コレしかなかってん」
と私だったら絶対!買わないメーカーのものを買ってきて
姑「コレ、美味しない」
さらら「せやから買うて来んといて、って言うてるのに」
というのも珍しくなく、ある日とうとう

さらら「これ以上、いらんもんばっかり買うてくるんやったら
    お金取り上げるよ・・・あ!違うわ
    先に取り上げるのは自転車やわ。
    そのうち自転車に鍵かけてるかもしれへんよ。
    その時は、買い物に行ったらアカンねんやって思てな」
姑「うん・・・」

まだ自転車に鍵をかけていませんけど、そんな日がくるのもそう遠くないかも・・・。

しかし85歳で自転車に乗っていると言うのも危ないことですが・・・



2010-02-03 21:27 | 記事へ | コメント(2) |
| |
こんにちは。

85歳で、自転車・・・・・・

余計なお世話ですが、止めさはった方が…
お元気なのは結構なんですけど。

れんこさん、
そうなんですよねぇ。
皆さんから、そう言われるんですけど、ちょっと買い物に行くのが、好きなので、家に閉じこめてボケられても・・・と好きにさせていたんです。
でもそろそろ限界かもしれません。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク