ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2010年01月04日(月)
お正月行事終了〜♪
お正月を迎えると同時に姑は、85歳になりました。

同居してしばらくもお正月準備は姑が、全部してしまい私の出番などありませんでした。
でも今は、何が、どこにあるのかも覚えていません。
手伝ってもらおうとしても一つ一つ説明しないといけないので
かえってわずらわしいです

姑自身も
「アホになってしもうて何もでけへん」
と言は、いうので
さらら「もうお母さんは、今まで充分してきてんからもう何もせんでもええやん」

それでも心苦しい姑は、
「手伝わんと悪いな〜」「何にもせんでごめんやで〜」
を繰り返します。

あまりにしつこく言うので私が言ったのは、
何もでけへんことに慣れなさい

2010-01-04 14:17 | 記事へ | コメント(2) |
| |
こんにちは

ようやくお正月気分も抜けつつ有りますね。
お姑さん・・お正月もお元気だったようで・・(笑)

我が家も、娘家族が来ていて、孫ちゃまの事に対しても
嫌って程構って来るし・・

何でも自分でやりたがるし・・あぁ〜〜面倒〜〜
娘も帰ってしまって、またまた老人化しております。

ホント・・
何でも出来ない事に慣れなさい!ですよね。
自覚して欲しいわ〜〜

今年始めっから、姑の事で愚痴ってしまいました〜〜
今年もどうぞ宜しくね。
ちゃーくんさん、
ウチは、夫の妹夫婦が、1日来るだけなので負担は、少ないはずなんですが、
年末からずっと動きっぱなしだったせいか昨日、今日と疲れが出てダラダラ過ごしてしまいました。

いっぱい愚痴ってストレス解消してくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク