ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年12月23日(水)
この1年
今年1月、工場を持たない製造業として再出発した夫。
どんなことになるのかと心配しましたが、
夫自身が「会社が近いと楽やな〜」
と言うぐらいで、特に不便なこともなく、今も景気が回復する兆しが、ないことから移転は、大正解でした。

ただ、私は、会社が近くなったため事務だけではなくパートさんの
仕事まですることになったり
4月から、町会の役員と書道協会の書記を任され、
秋には、書道の先生が、入院されて、先生からのご指名で
臨時の先生をしたり・・・

責任のある立場に立たされることになった1年でした。

姑は、体調はいいものの、記憶力は、衰えています。
周りの人達に迷惑をかけることが、ないですし、自分のことは、自分でします。
ただ私達の言うことは、ホントに覚えていません・・・というか
思い出そうとする気が、ありません〜。
脳みそが、楽をしようとしているような感じです

でも姑が、元気でいてくれるお陰で、私の役目を果たすことが、できていることが、感謝です。

今年もあと1週間あまり・・・今年の更新は、これが、最後になりそうです。
今年、私のブログにおつきあい下さった方、
ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

2009-12-23 14:32 | 記事へ | コメント(5) |
| わ・た・し |
こんにちは

そうですよね?
何だかんだ文句を言いながらも・・姑の存在は大きいです。

ホント、都合の悪い事は分からないふり?をしてるようで(笑)

今年最後になっちゃうのですね。
良いお年をお迎え下さいね。
1年有難うございました。
さららさんも、今年は当たり年と言うか、変化の年だったのですね。
私も、最後の2ヶ月間でしたが、臨時担任をして、今までにない忙しい日々でした。
でも、ほんとに気持ちが引き締まり、いい経験だったと思っています。

お仕事も順調なようで、本当に良かったです。

さららさんの記事を見て、いつも姑とのことを振り返り、
さららさんを見習って、姑を尊敬しなくちゃっ!と反省もしています。

また、来年もお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。
ちゃーくんさん、
いつもコメントしていただき、ありがとうございました。
年々笑える”おとぼけ”から、年齢的な”ぼけ”になっているのを感じます。
でも姑との生活を大事にしていきたいと思っています。

piccoroさん、
責任のある立場って大変ですが、やりがいもあることを感じました。
piccoroさんも 良い経験をされたようでこれからに役立つことでしょうね。

仕事は、順調・・・とまでいきませんけどなんとか続けられそうです

姑には、言いたいことを言う厳しい嫁だと思いますよ
年とともに我慢できくなっている姑に、子供に戻っているのを感じます。
夫と「幼稚園児と一緒やし・・・」と話しています。
新年明けましておめでとうございます。
記憶容量が大きいと,過去データを探し出して別のデータとつなぎ合わすということに,脳みそはたいへんなエネルギーを費やします。したがって,適当に記憶データを 削除 していき,老化による血の巡り力の低下を補っているのではないかと思います。
いましがた手に持っていたものを,どこに置いたのかと探すのに苦労している ちかま の毎日です。(歳はとりたくない)
ちかまさん、
あけましておめでとうございます。
忘れるということも大切ですよね。でないと脳みそがパンクしてしまいます
そういう私も若いときに比べたら劣っているのは確かです。
姑の姿も行く道ですから
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク